FC2ブログ

須川家族村オートキャンプ場

 2012年7月30日

初の山口キャンプ
予約もなく飛び込みました。
須川家族村オートキャンプです
山口って一応お隣の県ではあるけど、福山からだとめちゃくちゃ遠いイメージがあります。
ただでさえも関西人のおとうさんにとっては、「山口」と言われると見知らぬ土地への大旅行気分になるようです



このキャンプ場の横を流れる宇佐川きれいです




テント設営前に待ち切れずに川へ。





サイトは木がたくさん茂っていて、南国の様な雰囲気




早めに予約が取れれば、川沿いのサイトが良いと思います




各サイトにAC電源付き。




サイトは木で区画されていて涼しいのですが、びっくりするほど大きな蚊や、ハチが多数。線香も効きません…。




場内に五右衛門風呂があります。でも、常時やってるわけではなさそうです




炊事場もステンレスで清潔にしてありました。




管理人の方はとても親切で、冷蔵庫と電子レンジの貸出もありました。無料で自由に使って良いそうです。夏場は助かるなぁ。





シャワーは1回200円で時間制限なし。
場内にお風呂は無いので、近場のホテルのお風呂を利用してる人もいました。その場合、須川家族村のパンフを持っていけば100円引されるそうです。


チェックアウトの時間もとても良心的で、「せっかく遠くから遊びに来てくれたんですから、何時でもいいですよ。夜中の12時までゆっくりしていってください(笑)」とのこと。このキャンプ場気に入った絶対リピートする



2012年8月1日

「夜中まで居ていいよ」って言ってくれたけど、翌日はお昼頃にはキャンプ場を後にしました。
明日仕事あるしな~

国道187号線の錦川沿いをのんびり帰路に着いていると、思い思いの場所で川遊びを楽しむ人をたくさん見かけました。




そんな中、無料で川遊び出来る素晴らしい道の駅を発見いたしました。

ピュアラインにしきです。





道の駅の裏手で水遊びが出来ます。
川幅も広くてこのきれいさ。
ちょっと、ちょっと・・・これじゃキャンプ場に行かなくても十分楽しめるじゃん。
Pキャン派の我が家には絶好の遊び場





山口ポイント高いぞ。
何よりも川や海などの自然がキレイなのがうらやまし~。
福山からだとちょっと遠いのが悔しいところ。
今度の盆休には角島を訪れる予定


コバルトブルーの綺麗な海、楽しみです
 

スポンサーサイト




この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
http://korosukeblog1192.blog.fc2.com/tb.php/66-5cadef3b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)